FC2ブログ

あくやうぇぶ

FFXI Val鯖在住・白樽あくやさんの生態報告。
2019年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2019年08月

銀河祭とわーさん水着これくしょん

昨日は七夕でしたが、雨で残念でした。新暦の七夕は梅雨真っ最中なので、なかなか夜空を見られる年がないですね
ちなみに牽牛と織姫を引き離した天帝てのは確か帝釈天のことなんですけど、前期アニメでなむあみだ仏!を観ていたのであの帝釈天なら仕事しなくなった二人には3時間正座で説教とかしそうで納得しました

さて、たまに見かける上半身まっぱの水着はどうやら今やってる銀河祭でもらえるらしいとわかったのでわーさんと倉庫のもーちゃんでもらいに行きました
(あくやさんは……その……また金太郎水着なんでどうでもいいかなと……気が向いたらやるかもくらいです……)
完全にSPさん……?
……これは完全に、ヤヒコかアムディナ姫どっちかがちょっと人気のアイドルとかで、ファンの来襲を阻止するために警護に就いてるSPとかそんなやつ

NPC困惑
水着もらうために2周やったんですが、毎回このNPCガードさんの目の前で止まっていちゃいちゃするんですけどガードさんもいい迷惑ですね?!

そのほかに、持ってなかった水着も買ってみたり
ちょっと……無理……
普段着込みすぎてるくらい鎧着てるので落ち着かない様子のわーさん。恥じらう姿もよいですね(´∀`)
個人的にはパンツが短すぎるので他の水着のやつと合わせた方が好みかもー

うーん、やっぱり落ち着きません……
色合いは嫌いじゃない
下のやつは色合いがナイト装備っぽいのでなかなか……

は……恥ずかしい……
……これは何イメージなんだろう……剣闘士とか……?

浴衣は預かり所に一通り入っていたので出してこなかったんですが、牽牛法被がどうにも色のくすんだ祭り法被みたいでデザインがちょっと……あの縁の菱形模様もうちょっとどうにかならなかったのですかねぇ

イベントアイテムはモグや預かり屋さんが預かってくれるようになって、もらいやすくなりましたね~
スポンサーサイト

そっと課金しました……

無沙汰してます
復帰したいしたいと思いつつ月日が流れていましたが、今年のウェルカムバックキャンペーン後、とうとう課金しました('∇')

あくやさんはひとまず白が99なので、前衛練習キャラのわーさんのナイト上げを主にしてます
平日はモグガーデンの手入れくらいしか出来ませんが、休日なんかにフェイスのみなさんとちまちまエスカジ・タなどへ通ったりなんだりでやっと62くらいだったナイトが75になったところ
装備なんかは、強いのとか新しいのとかはいまいち入手方法がわからなかったりソロじゃ難しそうだったりでだいぶ適当でなのですが、昔LSのナイトの皆さんが装備されててかっこいいなぁって思っていたのが着られたりして楽しいです
Wag190707180437a.jpg
時の流れにより装備品があまり競売に出品されないようなのでどうしよう……と思っていたら、エミネンスで交換できるのとかがあるんですね
ケーニヒシールドかっこいい……
75になったのにヴァラー装備が昔もらっておいた胴と脚しかないので、裏にもフェイスさんたちと行って他の部位も揃えたいと思ってます
ヴァラーもかっこいい……ナイトっぽい……
入り口のとこで貨幣取りかなにかの方が殲滅したあとにリポップしてきたのとかを釣ったりしてるくらいでしたが、一回行ってみて他ジョブのですが2つ取れたので地道に頑張りたい
武王もいつか揃えたいけど下手くそナイトのソロじゃむりかなー??

持っていたLSも壊れてしまっていたので、情報はネット頼りな日々ですが
ぼちぼち楽しくやっていけそうです
またよろしくお願いします~(*'-')

そろそろ復帰したい……

昨年のXIの日ウェルカムバックキャンペーンを活用して倉庫整理できたので
ぼちぼちまたログインしたいなと思う今日この頃。
いやしかし知らないシステムばかりでシャウト内容がさっぱりわからなかったですよ。日本語でおk。

でもフェイスはすごいですね!わーさんの骨ミッションがソロでクリアできた衝撃。トット様IIIすごい。

またまたご無沙汰です。

あれ…気づいたら2年以上放置……

ご無沙汰してます、あくやです。
あんまりにも更新をしないものだから、「あくやうぇぶ」を
置いてたサービスを停止されてしまいました(;´ρ`)
今後はFFXIやその他のゲームについてはここだけで
ひっそりやっていくことにしました。

……とはいえ、現在は一日の予定の中に「ゲームをする」という
時間をねじ込むことがほぼできなくて、せいぜいブラウザゲーや
お風呂でスマホゲーをちょっとやってる程度でして……。
FFXIも経費削減のため、ついに課金停止してしまいました(つд・)
まだキャラ残ってるかな…残ってたらまだ現役(心では)でいたいのです。

FF14は無料期間終わってから手付かずです。
なんというか、綺麗だけど楽しさがわからないまま煩雑さだけが印象に残ったというか。
おいちゃんもう画面に色んなもの出てるとつかれちゃうんじゃよ…


まぁそんな感じなので、またいつ更新するかわかりませんが
ぴくしぶやついったーではごそごそやっておりますので、良ければお気軽に
その辺からでもリンクしてみてくださいませ('∇')ノ

ご無沙汰です。

ひっそりと生きてます。
ひっそりとFFXIもやってます。
先日、●年ぶりに過去ウィンの連続クエが進みました。
あんなに取れなかったのに…キープス……。
も一度行ったら対象ヤグ2体目で出たという…ウクの分も…。
連続クエは他の国のもあまり進んでいないのですが
ストーリー的にはどの国のもたまらん感じなので
隙を見てやっていく所存。

あとオフライン関係のご連絡ですが新刊が出まーすヽ(´ー`)ノ
10/7のFFXIプチオンリーに参加しますのでよろしくです~。